あめだま コロコロ

のっそりボソボソブログ

スポンサーサイト


普通の日記。

編集ミスした2月22日のやきそば杯2戦目を再うpして只今3戦目をうpしている途中なのでその間に久々に日記を。


龍が如く3とバイオ5、クリアしました。
龍が如く3は時間かかったなぁ・・・。
あんなに長いと思わなかったw
ホントはバイオ5発売までにクリアするつもりでしたがメインストーリーを進めずにちょこちょこサブストーリーをやっていたらバイオ5発売までにクリア出来ませんでしたww
発売日に買ったのにやらずに我慢してましたよw
で、1日遅れでバイオ5をプレイ。
やり始めたその日は7時間ぶっ続けでプレイしておりました^^
廃人?何それおいしいの?
でもこんなに長くやったのは久し振りでした。
さすがに頭痛がしてきたので夜中の3時くらいで止めて日中またやってクリアしました。
総プレイ時間約14時間。

・・・・・時間かけ過ぎた。

時間かかった件について愚痴みたいなもんがあるんですが、それは後程なるべくネタばれしない程度に感想を書くのでその時にでも。

まぁ取りあえずこの2作は一通りクリアしました。
でもまだ龍が如く3ではやってないサブストーリーもあるし、バイオ5ではマーセナリーズがあるので暫くはこの2作をやるかと。
でもちゃんとマリカーもやるよ!

ではバイオ5の感想を。

一応バイオ5やろうと思ってる方は見ない方がいいかも・・・?
やっぱちょっとネタばれ含んでるかもしれないので; バイオ5クリアして思った事。
※あくまでも個人の感想です。※

正直、相棒はいらなかったなと思いました;
ゲームオーバーの80%がパートナー死亡によるもので、これでかなり進行が遅くなりました。
二手に分かれなきゃいけないとこで相棒が敵を倒しきれずに死んでしまったり、残弾数少ないのに1人で敵に立ち向かって行って勝手に死んだり。
ラスボス戦であまりにも邪魔だったので相棒の武器を全部外しました。
相棒は武器が無いとただ付いてくるだけになるのでこれでだいぶ戦闘が楽になりましたよ。
あと弾もねー・・・、分け合わなきゃいけないってのが結構大変でした。
無駄弾を使うので弾もあまり渡したくはなかったのですが;
相棒がCOMじゃなく友達が操作して一緒にやったら楽しいんだろうけど・・・、相棒はいらなかったなぁ・・・。

怖さは、はっきり言ってしまえば全く怖くなかったです;
バイオ4と比べたらまだ4の方が怖いかも。
4にはリヘナラドールとアイアンメイデンが居たので・・・w


まだ思う事はありますが、ここら辺で止めておこうと思います。


さて、マーセで10万点越え出来るかなー・・・。

コメント

タイトル『普通の日記。』で笑うんだが・・・w

あのあと素直にやめたのねw
・・・良い子だ^^
2日で14時間お疲れ様でしたwww

続きの感想に関しては・・・
システム上確かにありえそうだねw
同情する(^_^;)

ボクはだいぶ長い間積んでいたRPGを
『2』時間やりました。
楽しかったけど、疲れました^^
やはり廃人はレベルが違うな・・・

バイオ5クリアしたんですねー!お疲れ様ですw
相棒システムは賛否両論みたいですね。
足手まといじゃー!という人もいれば、相棒がいいタイミングで
回復してくれたり射撃が上手かったりで助かった!という良い意見も
聞きました。相棒の命中率はCOMだからか異常だそうですよw

私もバイオ5やりたいのですがどうしてもグロは苦手で1人では出来ませんw
兄が購入したので、今度2人でやろうと思ってますw

ではでは、マーセナリーも頑張って下さいね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amedamas4.blog81.fc2.com/tb.php/45-cab9e369

プロフィール

あめだま

Author:あめだま


ゲーム大好きっ子。
RPGは滅多にやらない奴です。
ニコ生はもうしないかも・・・?
実況動画の方はもう撮りません。

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです^^
相互も大歓迎ですので、相互希望の方はコメントかメールフォームからお気軽にどうぞ。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

