あめだま コロコロ

のっそりボソボソブログ

スポンサーサイト


【ねぎの杯】マリオカートWii Part34【のそボソ実況】




最近またWiiの調子が悪くなってきて一昨日マリカーをやろうとしたら「システムファイルが壊れています。Wiiの取扱説明書をお読みいただき、その指示に従ってください。」という表示が出てきました。

一度電源を落としたら普通にプレイすることができましたが、一応任天堂に電話して報告。
もしかしたら新品のWiiと交換してもらえるかもしれないと聞いたので今後もこの表示が出るようだったらまた任天堂に電話してみます(´・ω・)
でも問題はそこじゃなくてマリカーやスマブラXのようなWi-Fiに接続するものはSDカードにデータをコピー出来ないようで、Wii本体にしかデータは保存できないそうです。
つまりWii本体が壊れるとマリカーとスマブラXのデータが消えてしまい、必然的に本体を変えるのでこちらのフレンドコードも変わってしまうというわけです。
そうならないのが1番良いのですが上記に書いたエラーが今後頻繁に出てくるようだったら修理に出すか本体を買い替えようかと思っています。
データは消えずに修理に出して直るものなら修理に出しますがデータを初期化しなきゃいけなくなったら本体を変えますorz
システムファイルの破損はメーカー側の不具合ならしいので新品と変えてもらうお(♯^ω^)

しかしWi-Fiに接続できるゲームのデータのコピーは出来ないというのは問題だと思う。
何の為のSDカードなんだ・・・。

もし急に私のMiiが表示されなくなったらその可能性も考えていただけたら幸いです(´・ω・)ノ
まぁその時は記事を書いて上げますが;
以上、報告でした。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://amedamas4.blog81.fc2.com/tb.php/101-6c9b1180

プロフィール

あめだま

Author:あめだま


ゲーム大好きっ子。
RPGは滅多にやらない奴です。
ニコ生はもうしないかも・・・?
実況動画の方はもう撮りません。

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです^^
相互も大歓迎ですので、相互希望の方はコメントかメールフォームからお気軽にどうぞ。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

