あめだま コロコロ

のっそりボソボソブログ



マリカWiiの思い出とちょっとマリカ8のお話。

5月20日の23時にニンテンドーWi-Fiコネクションのサービスが終了した為、オンラインで遊ぶことができなくなって約1週間程経ちました。

マリカWiiは発売日に購入しましたが、ネットに繋いで遊びだしたのは半年後くらいだったかなぁ。
その頃はネット環境がありませんでした(゜ω゜)
囲炉裏さんのマリカの実況動画を見て、オンラインでやったら面白そうだなーっと思ってネット契約したのですが、実はその時パソを持っていなかったりw
だからニコ動とか最初は携帯で見ていて、パソは2、3ヶ月後に買ってそこから色々と人との繋がりが増えました。

結構長いので折りたたみます。

more »


たまには。

普通に日記のようなものを書いてみようかな( ゚∀゚)
というか近状に近いかも。


先週の土曜にピクミン3が発売しました。
買いました。
2日程でストーリーをクリアしました。
今日ピクミン3とさよならしました。

^p^

ピクミン達は可愛いんだけど、なんというかゲームのボリュームが少なくてストーリーが終わってしまったらやり込む気が起きなくて・・・。
せめて果物コンプをしようと思いましたがあと10種ってとこでやらなくなりました\(^o^)/

最近はマリカとパズドラって感じですね。

9月になったらモンハンが出るから、それまでこの2つをやってるかなー。
(モンハン出たら他ゲーやらない、なんてことはないよ!)

ただ、マリカも1人でやってるっていうのがなんか面白くなくて野良ってもすぐやめたりっていうのが増えてきました。
気分でやってることもあるけど。

さすがに5年経つと走ってるフレも減ってくるわけで(´・ω・`)
新しいフレさんが欲しいと思う反面、色々あってフレ応募もフレ募集も躊躇ってる状態がずーっと続いてます。


まぁ・・・何にせよ楽しくやりたいものです(`-ω-´)


自分主催のフレルームに関しては3ヶ月に1度って感じで今もやってます。
本当は参加人数が減ってきたら主催ペースを落とそうと考えていました。
5ヶ月、6ヶ月に1度って感じで。

でも今も尚たくさんのフレさんが時間を割いて遊びに来てくれるのは嬉しいですね(´ω`)
フレルームを楽しみにしてくれているフレさんがいるのも嬉しいです。

皆でワイワイ遊べるところがもう自分とこで開くルームでしか遊べないからルーム開いてるってとこもあるんですがねw
たまには誰かルーム開いてお・・・!w


あ。あと、ほぼマリカメインの自分のコミュのこと。
最近では配信は月1くらいになってきました。
もう途中からフレ合流用的な感じで配信してたっていうのがあるんですが、上記で書いた通り走ってるフレが(ry
単純に仕事疲れとかで配信する気力が出ないっていうのもありますが(゜ω゜;)
「あんま配信やってないからやるかー」って感じでやると、高確率であとから「配信しなきゃ良かった」って後悔します。
自分自身で楽しめなかったって思っちゃって。

それと、ちょいちょい配信中に声出しのことを聞かれますが、配信では7割声無し3割声出しで行こうと思ってます。
喋ることあれば喋るし、声出ししても良いかなって思えば喋るし。
ようは気まぐれです。
でも家族フラグで喋れないってことはありますが。

配信も、もうちょい楽しくやれたら頻度上がりそうだけどなぁ。




なんだかまとまりの無い日記になってしもた。

他にもちょっと書きたいことというかお知らせ的なものも書こうかと思いましたが、それはまた別の日にでも。

このブログが主催告知ばかりになってるからちょいちょい日記を書けていけたらいいな(ノ)´ω`(ヾ)

2012年(゚ω゚)ノシ

2012年はプライベートの環境が少し変わった年でした(ノ)´ω`(ヾ)

あと、今年は体調崩す事が多かったなーと思いましたw
何度か風邪でダウンしたけど熱が出ることはなかったなぁ。

来年はあまり風邪を引かないよう気を付けたいと思います(`・ω・´)


ゲームの事に関しては今年の1月から急にマリカの回線が悪くなりましたね。
それまで回線落ちすることは滅多に無かったのに回線落ち頻発。
今は別のゲームにハマっているのと回線落ちが多くて萎えるせいもあり、マリカから少々離れ気味に・・・(´Д`)

来年回線良くなるといいなぁ(ノ)ω(ヾ)



そんな感じで終わりそうな2012年。

来年も変わらずゲームばっかやってる年になりそうですが、楽しく遊べたらなと思います。

フレンドの皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します(・∀・)


では、良いお年を!

明けましておめでとうございます!

新年の挨拶が遅れましたが、皆様明けましておめでとうございますm(_ _)m

去年はお馴染みの方々と遊び、2月末にコミュを開設しそこからまた色んな方と知り合い、遊ぶことが出来ました^^

今年も変わらず楽しい年にしていきたいと思います♪

皆様、今年も宜しくお願いします∠( `・ω・)/


そして!
去年1つコメレスを返せずにいたので遅くなりましたがコメレスを!

『12月22日のあめだま杯について(終了!)』のコメレス!
>パン屋さん
玉が出ないのは、仕 様 で す 。
竜玉は結構ぽんぽん出ますが・・・w
マリカーの件はお気になさらず!
暇な時に遊んで下されば嬉しいです(*´ω`*)
今年も宜しくお願いします!

パン屋さんコメントありがとうございました!

近状やら色々

最近あっついですね´◡`
早く涼しくなってほしいものです。

久々にマリカー主催以外の記事を書くお∠( `・ω・)/


『実況に関して』
実況動画を撮りにくい環境になってから半年とちょっとくらいかな・・・?w
正直モチベがだだ下がりです^p^
あまり中止という形にはしたくないのですが、このままズルズルと引き伸ばすのは如何なものかと思ってます。
バイオ4はディスクが2枚あり、その分長いゲームなのでまたいつ今みたいな状態になるかわかりません。
まだゲームの進行状況が浅いこともあり、バイオ4実況の中止を考えてます。
撮りやすい環境になればまた話は変わるのですが・・・。
実況動画に関してはこんな感じです(;´・ω・`)

『ニコ生に関して』
パソが新しくなり、前パソよりスペックが上がったのでキャプボでの放送をすることができるようになったのは良いものの、ステミキ問題で配信停滞してます\(^o^)/
家人の乱入が多いので出来ることならマイクをオフにしてる間はゲーム音を流したいと考えているのですが・・・。
ステミキを購入しても良いんですが、最初は仮想ステミキとかでやってみようかなと模索中ですw
まぁそれでどんどん時間が経っていってるわけですが・・・(´◉◞౪◟◉)
テストしてみて実際使えるか試してみたいと思います。



ニコ動関係はこんな感じですかね。

また考えが固まり次第やっていきたいと思います((((((っ゜ω゜)っ


最後に、暑中お見舞いなんぞを描いてみました。
絵日記風なので稚拙な感じが否めない^p^

画像は折りたたみに↓

more »

プロフィール

あめだま

Author:あめだま


ゲーム大好きっ子。
RPGは滅多にやらない奴です。
ニコ生はもうしないかも・・・?
実況動画の方はもう撮りません。

リンク

リンクについて

当ブログはリンクフリーです^^
相互も大歓迎ですので、相互希望の方はコメントかメールフォームからお気軽にどうぞ。

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

